konacheezの日記

毎日がエブリデイ!

REALFORCE 87UW-S SE070S 購入

REALFORCE 87UW-S SE070S をゲットした

安くない買物 なので、購入を検討してる人向けに簡単にレビューしてみる。

www.archisite.co.jp

 

現在使用しているのは通常モデル 87U SE07T0

REALFORCE 87U SE07T0 | 株式会社アーキサイト


REALFORCE 87U SE07T0の購入に至るまで

・黒軸キーボードを使用していたが、キーの重さに疲れた

・青軸キーボードは打鍵音がうるさくて夜気を使う

静電容量無接点方式を試したい

・長く使えれば高価でもよい

・黒より白いキーボードがよい

 

そして、REALFORCE 87U SE07T0を約2万円で購入。

■感想

・黒軸より軽いキータッチ

・疲れない

・テンキーレスでマウスが近くなった

 

半年使用して気に入ったので、メインPC、サブPCでキーボードを揃えたくなった。SE07T0を追加購入しようと思ったが、せっかくなので静音モデルを試したいと思い、SE070Sを約2,5万円で購入。

■感想

・確かに静音

・交換用の赤いESCキーが付属している

 

 

REALFORCE 87Uは通常モデル、静音モデル、どちらが良いのか?

■通常モデル

・音を気にしなくて良い場所で使う

・打鍵音が好き

・値段は安いほうがいい

 

 

■静音モデル

・寝室や図書館など、音が気になる場所で使用する

・打鍵音が嫌い

赤いESCキーでライバルに差を付けたい

 

 

 

どちらのモデルも、ゲーム用途より、日々の入力文字数が多い人におすすめ。通常モデルでも静かな方だと思う。

 

エルゴノミクスキーボードが欲しくて、東プレがリアルフォースシリーズで売り出したら是非欲しい。でもその前にリアルフォースが2台揃ってしまったので、キーボード二刀流が試せるようになった。