konacheezの日記

毎日がエブリデイ!

DiRT Rally 購入

DiRT Rally 購入してみた

store.steampowered.com

 

約3年前に購入した DiRT Rally の曖昧なレビュー。

Euro Track Simulator 2 を購入したものの、駐車(車庫入れ)が面倒になり、速度制限ルールをオフにして、ヨーロッパの高速道を最高速度で爆走するだけのゲームになっていました。

せっかく爆走するならラリーゲームをやってみようと思い、評価の高い DiRT Rallyを、「軽い気持ち」で購入しました。

 

■封印

キーボードではまともに走れず、カベにぶつかったり、崖から落ちたりで、ゲームにならず、お蔵入りしました。ゲームパッドを購入して再チャレンジしようと思い、しばらく封印しました。

 

ゲームパッド購入後

DiRT Rallyの購入から半年後に、XBOX Oneゲームパッドを購入し、再チャレンジしました。

 

■結論

ゲームパッドでも正確な操作が難しいゲームでした。正しく評価するには、ハンドルコントローラーで遊んでみないと分からないと思い、再度封印することにしました。