konacheezの日記

毎日がエブリデイ!

Assetto Corsa Competizione 購入

Assetto Corsa Competizione 購入してみた

store.steampowered.com

 

約1年半前に Assetto Corsa Competizione を購入したのでレビュー。

Assetto Corsa のコントローラー設定がうまく出来ず、お蔵入りさせてから数カ月後に購入しました。当時はGT3カテゴリのみのレースゲームですが、新作だから旧作と違い、操作が改善され、ゲームパッドでもなんとか遊べるだろうと思っていました。

 

ゲームパッドでは遊べない

慎重に操作しないとすぐスピンして、トラックを走るどころではありません。DiRT Rally 、Assetto Corsa に続き、本作もお蔵入りとなってしまいました。

 

■ハンドルコントローラー必須

本格的なレースシムをプレイするためには、ハンドルコントローラーが必須です。数万円するコントローラーを購入してまで遊ぼうとは、この時点では思っていませんでした。